『レオナルド』が在日イタリア商工会議所主催、J00P(ジャパン・オリーブ・オイル・プライズ)にて最高賞を受賞しました!

今年で8回目の開催となるJOOP2020。
今回は歴代最多となる344本・16ヵ国のエキストラバージンオリーブオイルが集まりました。

その中で、新型コロナウイルスの影響から開催は延期。日本で審査員の方々が集まってテイスティングを行うことができないため、エントリーしたオリーブオイルは全て小さなボトルに詰め替えられ、それぞれの審査員が待つ国に空輸で運ばれる…という異例の開催となりました。
これだけでも、いかに厳正かつ入念な準備の元で行われたかが見てとれます。

そして、ようやく7月に行われた授賞式は前例のないZOOMでのオンライン開催となりました。

授賞式の模様はこちら▶︎https://www.facebook.com/joop.japanoliveoilprize/videos/568442347373679/

ここでなんと『レオナルド』は最高賞であるBest of countryを受賞!
またエントリーしていたBLEND部門でもBest in Classの称号を頂いたのです!

生産者レオナルドもイタリア・モンテスペルトリにて大変喜んでいます。

皆様、この機会に是非、最高賞を受賞したエキストラバージンオリーブオイルをご賞味ください!

Heading

Additional content